埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.04.27FRIメンテナンス・営繕修繕

戸車交換で驚くほど軽く動くようになった引き戸

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の吉田です。

普段開け閉めしている引き戸、「最近、いやここ数年、なんか重くなったなあ・・・」と感じてませんか?

写真は引き戸を外し、戸の下についてる『戸車』を撮影したものです。

車輪の部分のプラスチックが壊れてしまい、スムーズに開閉させる役割が機能していません。

引戸は開けておいても邪魔にならず、風通しよく、且つ、部屋から廊下間の温度差を緩和させるなど日本の四季に合った機能的な建具です。

ただ、こうなってしまうと、途端に開け閉めが重くて億劫になってしまいます。

こういった戸車は交換修理で対応できますのでお気軽にお声がけください。

また、無垢スタイルのOB様向けサービスの『ムクサポシステム』をご利用いただくことでお得に交換も可能です。

(ご利用には条件がございます。)

戸車のない引き戸も敷居(戸のレールの部分)や戸の変形などで重たくなっていることもありますので、少しでも気になることがありましたら是非、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問い合わせください。