埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.03.26MON収納リフォーム

可動式収納棚と固定式収納棚

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の荒木です。

キッチン廻りや玄関などに上手にものを収納したいと思ったことはありますでしょうか。

造作や既製品の棚など方法はいくらでもありますが、使い勝手を考えて設置することが大切だと思います。

▼岩槻住まいの体感モール2階北欧コーナーに設置されているパントリーです。

この棚の場合は棚板が動かせないように固定されています。

固定棚にすると見た目もすっきりした印象があります。

▼一方で棚板を自由に動かせる可動棚もあります。

同じく体感モール2階に展示してあります。

可動の棚にすると収納したいものが移り変わった時にその大きさに合わせて収納することが出来ます。

▼また側面の壁にレールをつけることもできます。

そうすると2本のレールよりも安定性が増します。

いかがでしたでしょうか。

無垢スタイルのリフォームでは造作収納棚も承っております。

また、岩槻住まいの体感モールでは実際にインテリアと合わせて棚の風合いを見ることが出来ます。

ご参考にされたい方は是非一度お越しください。