埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.03.12MONリノベーションリフォーム

さいたま市西区 M様の『中古を買ってリノベーション』完成!

こんにちは

無垢スタイル建築設計 リフォーム設計のジョージです。

今回は中古住宅を購入されてリノベーションされた さいたま市西区のM様邸をご紹介致します。

購入された住宅は元々個室型のキッチンだったのですが、閉鎖感があり暗さを感じる事にM様は不満をも持たれていました。

そこで、リビングとキッチンを繋げ対面型のキッチンにすることで広く開放的なLDKを実現しました。

▼また、計画の当初から「リビングには壁掛のテレビを設けてかっこいい空間にしたい」とのご要望がありました。

内装や造作材、間接照明などにより、落ち着きのあるオシャレな空間を演出することでM様にご満足いただきました。

▼更に、リビングに設ける造作の収納棚にはこだわりが強いM様。

自身で模型を作ってイメージを伝えて下さり、私の方でそれをどうすれば構造的に成り立つかを考えて、デザイン性と強度の両立を目指し、納得のいくまで何度も打合せを重ねさせて頂きました。

M様ご家族皆様の笑顔溢れる素敵なお家になる事を心より願っております。

中古住宅を購入してこだわりのリノベーションを実現したいとご希望の方は、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。