埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.02.10SATバリアフリーリフォーム

心も身体も快適になるお母様の為のバリアフリーリフォーム

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 社内建築家の末岡です。

先日の大雪、大変でしたね。

Villaの事務所から眺める景色も、一面真っ白、雪景色でした。

眺めてるだけなら、綺麗なんですけどね。

さて、身も凍るような寒い日が続く中にお引渡しとなったT様のお宅のご紹介です。

『腰の悪いお母様の為のリフォーム』

御施主様の息子さんはとてもお話好きでとても優しい方です。

ご自身も福祉関係のお仕事に就いていらっしゃっるので、

バリアフリーの考え方も知識もしっかりしていました。

色を決める時も、お母様ファーストで「母が華やかな気分になるように」が基本。

扉も可愛らしいデザインで、

玄関の手摺はお母さまの背の高さにあわせて。

トイレの腰壁パネルは水撥ね防止

手洗いは、お母様が手をしっかり洗えるように。

爽やかなみどりの映える、空間に仕上がりました!

これから、外構にスロープの設置もする予定です。

バリアフリーリフォームをすることで、便利になることはもちろん、心も明るくなります。

リフォームで暮らしを一新したい方は、ぜひ無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。

Archive