埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.02.02FRIリノベーションリフォーム

奥様の家事がしやすいお家にリノベーション!

こんにちは。
無垢スタイル建築設計 リフォーム部の野口です。
今回は、中古住宅のリノベーションをさせて頂きました。

主に、生活の場となる1階のリノベーションをさせていただきました。
1階は、ダイニングキッチンと和室、水廻り、北側の廊下という間取りでした。

ご家族みんなで、リビングダイニングで過ごすことが多く、旦那様たっての希望で、「奥様の家事がしやすいお家にリノベーションしたい!」というご要望でした。

お会いしてからお打合せ・お引渡しまで、あっという間の半年間。
何度も何度も打ち合わせを重ねさせていただき、先日、お引渡しをさせて頂きました。

お料理が得意な奥様が、キッチンに立った時に、お部屋全体が見渡せるように、2部屋をつなげ、広いLDK空間になりました。
耐震診断をさせて頂き、耐震補強の計画上、和室の柱は1本残すこととなりましたが、アクセントになりました。

お部屋の雰囲気は、ブラウンをアクセントとして、床や壁は明るいナチュラルな空間に仕上がりました。
30mmの赤松材を床に使用させていただきました。
素足で歩くと気持ちがいい床になりました。ぜひムクムクしていただきたいです。

腰壁の向こう側は、旦那様のワークスペースとなっております。
もともと和室の収納部分と北側の廊下の部分がお部屋を分断していてもったいない空間となっていましたが、リビングと一体の空間を作り、集中して作業できる場所として計画致しました。

中古戸建・中古マンションのリノベーションは、こだわりをぶつけて、自分らしいお家に作り上げていく楽しみがあります♪

「こんなことがしたい」、「これはできる?」など、自分らしい住まいにリノベーションで大改装したい方は、お気軽に無垢スタイルのリフォームまでお問合せ下さい。