埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.01.09TUE雨漏れ修繕・リフォーム

雨漏りの放水テストで原因判明。ベランダの笠木を交換 | 埼玉県の雨漏り修繕は無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回はベランダ笠木交換のお話です。


ベランダの笠木が原因で雨漏り…



雨漏りにより室内に漏水してしまったというお客様。



放水検査を行ったところベランダの笠木が原因でしたので交換させて頂くことになりました。

既存のものを剥がして解体しました。



外壁との取合い部分の防水が行われおらず、コーキングを打ち防水を行いました。



新しいベランダ笠木を取付け完成です。


一筋縄でいかない雨漏り修繕も根気強く解決に導きます!

雨漏りは原因が多岐にわたる場合が多く一筋縄で行かない時もございます。

今回の工事で解決すればいいのですが…


放水検査を行い一つ一つ原因を潰していく根気のいる工事となります。

最後の最後までお付き合いさせて頂きますので、雨漏りでお悩みの方は無垢スタイルまでご相談下さい。

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!