埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.10.31TUE床リフォーム

フランス ボルドー産の無垢材『マリティムパイン』

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム設計室の山下です。

今回はフランスからやって来た「マリティムパイン」についてご紹介します。

マリティムパインはフランスのボルドー地区で生育しているパイン(松)です。

「ボルドー」というと、ワインを想像する方が多いのではないでしょうか?

フランスの南西部に位置するこの地域では、偏西風による沿岸部の砂丘化に悩まされていました。

この問題を解決するため、ナポレオン三世の時代に砂地でも生育する松の植林が始まり、現在ではヨーロッパ最大の人工林になっています。

通常のパイン材に比べて堅く耐久性があり、傷がつきにくいという特徴もあります。

マリティムパイン 1

あえて使用感を感じさせる傷や塗装でこの様な加工をした物なら雰囲気のあるビンテージ風に。。

マリティムパイン 2

マリティムパイン 3

無垢スタイルでは様々な木材を扱っております。

多種の木材の中より、お客様のイメージにぴったりな床材をコーディネートさせて頂きます!

ただの直すだけのリフォームではなく、暮らしが明るく楽しくなるリフォームが無垢スタイルのリフォームです。

リビングや寝室などなど内装を素敵に大改造してみたい方は無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。