埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.09.30SAT内装リフォーム

店舗のリフォームも無垢スタイルにお任せください!

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの吉田です。

先日、店舗の改修リフォームのご依頼があり、現地調査に参りました。

無垢スタイルでは住宅だけではなく、

美容室や保育所、事務所など様々なリフォームの依頼も承っています。

店舗のリフォーム

▲厨房スペースは床の仕上げの違いや段差、ライフラインに注意が必要です。

店舗などの場合は建物の構造や耐震性などとは別に消防や保健所絡み、

用途変更などの法律の観点なども必要になってまいりますので、

検討中のお客様も「なかなか具体的な計画、金額がわからない」というのが実情のようです。

店舗などはオープンまで時間がないと言う事もありますので、もどかしいですよね。

また、飲食店から事務所、またはその逆のパターンなど、水回り(厨房や給排水施設)などの

大幅な変更が必要な場合は思わぬ予算が掛かって参りますので、

早めに業者を選定し、より具体的な打合せをしていくことが近道だと思います。

無垢スタイルでは、様々な角度から、調査し、適切な提案をさせていただきます。

ぜひ無垢スタイルのリフォームにご相談ください。

Archive