埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.08.25FRIバリアフリーリフォーム

使いやすく快適なバリアフリートイレのポイント

こんにちは、

『無垢スタイルのリフォーム』の野田です。

今回は、出来る事なら最後まで自分で行きたいトイレについてお話しさせていただきます。

住まいの体感モールのバリアフリコーナーには、体感できる広さの異なるトイレ空間を3種類ご用意しております。

歩くことが、少しつらくなっても、歩行器や杖、もしくは室内用車いすなどを活用して、自分らしく暮らし続ける事が出来ます。

そんな時に気づくのが、トイレが比較的狭い空間だという事。

トイレへの入り口、車いすから便座への座り替え、トイレから車いすで出る際の大変さ。

このような、状況になってみなければ解らない事をいろいろと体感していただける空間です。

お体の状況や、不安な点などに対応できるご提案をさせていただければと思います。

最後までご自宅で自分らしく暮らし続けるヒントを見つけていただける

住まいの体感モールとなっていますので、ぜひお越しくださいませ。

もちろん現場調査・お見積もりは無料です。

トイレのバリアフリーをご検討の方は無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。