埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.06.27TUE外構・エクステリアリフォーム

梅雨の季節の雨樋チェック

こんにちは、

無垢スタイルのリフォームの吉田です。

梅雨の季節になりましたね。

住まいにとっても過酷な季節です。

もちろん1年中過酷なんですが(笑)

今回は雨樋の話です。

雨樋と地面の接面を外してみると枯れ葉や砂などが詰まっていました。

曲がりの部分が多いと、枯れ葉や木の実、風で飛んでくる異物などが

そこに溜まってしまい、詰まりの原因となってしまいます。

これは、珍しい事ではなく、どこのお宅でも見られる現象です。

対処は点検・清掃に尽きますが、なかなかそこまで行う事は難しいですよね。

そもそも家の外観や、雨樋などを普段の生活で気にしている方も少ないと思います。

無垢スタイルのリフォームで工事をしていただくと、半年に1度、ハガキで点検希望をお伺いしています。

その際、工事部分以外でも気になるところがあれば合わせて確認させていただきます。

これから、リフォームを検討されている皆様、大切なお住まいを長持ちさせるには

定期的なメンテナンスが必須です。

耐震技術認定者、雨漏り診断士などの専門家が多数在籍している

無垢スタイルのリフォームに是非、お声がけください。

Archive