埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.06.09FRIリノベーションリフォーム

和のテイストも残したお部屋に大変身

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの立石です。

寄居町のM様邸の改装工事が終わりました!

「無垢フローリングで赤松30mmは使えますか?」

と、お問い合わせを頂いたのが最初でした。

コンセプトは「コメダ珈琲のような感じ」と、

部屋中を木材で仕上げたいくらい、木を愛しているご主人。

和室とキッチンの改装なのですが、部屋の間仕切りとして

作り付けの収納があり、それを取り払ってひとつの空間にします。

完全に洋室にしてしまわずに柱や長押の木の風合いを残したいとのことで、

和室をどのようにしてイメージに近づけるかが力の入れどころでした。

打合せが進む中で、だんだんと「白を基調にして木との調和をはかる」

というコンセプトに固まりました。

しっかりと解体後の打合せをしてから、本格的に工事が進みます。

最後に、ご自宅でお使いになってたシーリングライトを取付して完了。

「自分たちが納得できるところまで付き合って貰えたのが嬉しかった。」と、

お引渡しの際にお話頂けて、この上ない幸せを感じました。

この瞬間を味わえるからこの仕事が好きで仕方ありません。

リノベーションのご相談も是非無垢スタイルにお任せください!