埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.03.13MONスタッフ日誌

日本はアメリカに比べて古家の売買が1/3以下!

こんにちは!

無垢スタイル リフォームの吉田です。

2月1日付けの日経新聞に「県北の空き家、共同で紹介」という

記事が掲載されていました。

不動産業者が単独で行っていた中古住宅、マンションの売買。

特に空き家となっている古家などは近隣からの苦情などもあり、

選択肢が少ないまま解体され、新築住宅用の土地売買へと転換されてきました。

自治体、各業者が共同で空き家にスポットをあてて活動を開始する

というのは画期的でとてもいいことだと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカやイギリスと比べ1/3以下

という日本の中古住宅流通事情。

これから活発な転換を迎えて欲しいという願いと、消費者の立場に

たった提案と責任を踏みしめて仕事をしたいと思います。

耐震診断や断熱改修、建物の価値を上げていくリフォームのご相談お待ちしております。

Archive