埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.11.13SUN外構・エクステリアリフォーム

年月で味が出る木製ウッドデッキ

こんにちは。 無垢スタイルの立石です。

私が2年ほど前に施工させて頂いたウッドデッキのその後のお話です。

ウッドデッキ

大工さんとお客様と相談しながらピアノのような曲線を描いたデッキなのですが、

ウリン(別名:アイアンウッド)というハードウッドを使っており、

硬くて丈夫というのは良く知られていることですが、

木材の成分のひとつであるポリフェノールが抜けて、渋みのでる経年変色がこの材の魅力です。

ウッドデッキ

まだまだ塗装はしないで楽しんで頂けますし、アフター点検などで

私自身もこうして通うことができ、なんだか子供の成長をみるのと同じような気持ちになります。

無垢材の経年変化が楽しめるようなリフォームって気持ちいいですよ。

ぽかぽか陽気、、ウッドデッキで日向ぼっこはいかがでしょうか。

Archive