埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.10.25TUE外壁・屋根リフォーム

無垢スタイルのリフォームだからできる瓦屋根の修繕リフォーム

こんにちは

無垢スタイルのリフォームのヤマモトです。

今年は大型の台風が連日続きました。

また、熊本・鳥取で起きた大地震、そして関東でも地震が多数発生いたしました。

住まいにとっては良くない自然災害が非常に多い一年となりました。

今年もあと2ヶ月となります。

2018年を安心・安全な一年間になりますよう災害対策の準備として、

また、今年の乗り切った住まいへの感謝の気持ちを込めて、

住まいの状態を一度見直してみてはいかがでしょうか?

そこで、今回はさいたま市 A様宅の瓦の棟のリフォーム工事をご紹介させていただきます。

A様も今年の一年の間で起きた台風・地震が気になり、

無垢スタイルのリフォームにご相談に来られたお客様でした。

実際、屋根の点検に行ってみると・・・・

瓦屋根が落ちそうになっており、A様の勘の通り危うい状態でした。

屋根の写真

今回の工事は大棟を取り直したのですが

ただ取り直したわけではないのです。

そのまま積みなおしただけでは、また同じことになってしまうかもしれません。

そこで!

鉄筋を流し、のし瓦をワイヤーで縛り南蛮漆喰で固めて棟を積みました。

屋根の写真

屋根の写真

より強度が増すよう施工させていただきました。

人には人に合わせた病の治し方があるように

家にも家に合った修繕の仕方があります。

無垢スタイルのリフォームには経験から蓄積したいろいろなリフォームアイデアがございます。

屋根や外壁などで不安の際には是非、無垢スタイルのリフォームまでお問い合せください。