埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.09.26MONリノベーションリフォーム

リフォームの楽しさを伝えるリフォームソムリエ

皆さん、こんにちは!

無垢スタイル リフォーム設計室 ICの吉野です。

夏から秋への季節の変わり目ここ最近では、

疲労がたまり体調を崩される方や鬱病など

心の不調が多い季節です。いわゆる「9月病」と言われています

雨や台風が多くインフルエンザなど耳にします。

プライベートと仕事のメリハリをつける。食事と睡眠の摂取。

日光を浴びるなどして対策を図るなどが大事です。

皆さんも体調崩されないよう気を付けてください。

さて今回、新資格について紹介をしたいと思います。

「リフォームソムリエ」という資格ができたのをご存じでしょうか。

平成28年8月に一般社団法人リフォームソムリエ協会が設立されました。

調べてみた所、住まいを楽しむ社会を創造するために設立され

リフォームの楽しさを伝えるアドバイザーになります。

住まいやリフォームに楽しさや興味を持つ人を増やすためにできた資格であり

主に講座での受講となるようです。

リフォームに興味を持つ人が増えるのはとても嬉しい限りです。

最近は様々なソムリエがあり、よく分からなくなってきました。

趣味や何に対しても楽しい気持ちがあれば、鬱病など解消される一番の薬だと

私は思っています。

リフォームはイメージチェンジという楽しさがあります。

お家も気持ちもチェンジしてみましょう!