埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.07.09SAT雨漏れ修繕・リフォーム

たかが雨漏れ、されど雨漏れ。

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム部の木村でございます。

今回は、梅雨が開けると気になる『雨漏れ』の事例をご紹介いたします。

ご相談いただいたY様のお悩みである雨漏れは、雨戸の戸袋に雨水が吹き込んでしまって、

室内に漏れてしまっている事態でした。

既存の戸袋は木製でできており、経年劣化で外壁と戸袋の間に隙間が空いてしまっていました。

雨戸の雨漏り修繕 写真1

そこで、木の雨戸からアルミの雨戸への交換。

さらに、戸袋が付く面に下地の補強を入れて板金を巻きつけました。

雨戸の雨漏り修繕 写真2

そうすることにより、雨水が吹き込んでも板金が雨水の侵入を防いでくれるので安心頂けました。

雨漏れが発生すると、お住まいの構造を傷めてしまいます。

構造が傷んでくると、他の場所にも影響がでてあらゆるところで不具合が出てきます。

そうすると、結果的に治さなくてはならない修繕費用が嵩んでしまうケースもあります。

早期発見のためにも、定期点検をお願いすることをオススメします。

心あたりのある方、心配な方は雨漏れ診断・住宅診断なども行っていますので、

是非一度ご相談して頂ければと思います。

雨漏り修繕も無垢スタイルのリフォームまで

▶雨漏りリフォーム/補修

http://www.mukusta-reform.jp/reform/reform_menu/roof_leak