埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.07.01FRI外構・エクステリアリフォーム

メンテナンス不要の木片チップを使ったウッドデッキ

こんにちは。無垢スタイルのリフォーム部木村でございます。

今回は無垢の木のウッドデッキがお手入れが大変というご相談を受けまして

木片チップを使用した、木なのにメンテナンスフリーのウッドデッキへと交換した事例をご紹介します。

無垢の木のウッドデッキは優しく、肌触りも良いので、大変人気です。

ですが、外にあるものなので小まめに塗装をしてあげなければ長持ちさせることが難しいのです。

ウッドデッキ 写真1

ウッドデッキ 写真2

お客様は無垢の木が好きで、ウッドデッキを造ったのですが

メンテナンスが大変なので何か良い手は無いかと悩まれていました。

冒頭にもお話ししましたが、木片チップを使ったウッドデッキなので樹脂とは違い、木の風合いを生かしつつ

メンテナンスが要らないのでお客様からも大変喜んでいただき、今回交換することとなりました。

ウッドデッキ 写真3

ウッドデッキ 写真4

ウッドデッキ 写真5

上の写真のように、見た目的にもほとんど変わりがないので

ウッドデッキにお悩みなどございましたらぜひ一度ご相談してくださいね。