埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.06.03FRIリノベーションリフォーム

多様な世代が交流するスマートウェルネス住宅

こんにちは、リフォーム設計室のあっちゃんです。

突然ですが、スマートウェルネス住宅という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか。

スマートウェルネス住宅とは、高齢者、障害者、子育て世帯等の多様な世代が交流し

安心して健康に暮らすことが出来る住宅の事です。

スマートウェルネス住宅等推進事業とは

「スマートウェルネス住宅」を実現するため、サービス付き高齢者向け住宅の整備、

住宅団地等における併用施設の整備、高齢者、障害者、子育て世帯の居住の安定確保・健康維持増進に係る

先導的な住まいづくりの取組みを支援する事業のことです。

この考えを利用して取り組むリノベーションがまもなく始まります。

工事前の冬に一定の健康調査(お住まいの部屋の温度やお客様の血圧など)を実施しております。

一定の基準を満たしたリフォームを行います。

工事後の冬に同様の調査を行い、住環境の改善度合いを図ります。

この事業は、国より補助金制度を使用することができます。

弊社では、耐震・制振などの地震対策はもちろん、より健康で安全に暮らせる

住環境のリフォームをこれまで以上に進めてまります。

地震対策のほか住環境の改善と健康維持を考えたリフォームも無垢スタイルまでご相談をください。