埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.05.21SAT洗面所リフォーム

ヒートショック対策のタカラスタンダード『洗面ルームヒーター』

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は洗面化粧台のお話です。

皆さん『ヒートショック』という言葉をご存知ですか?

比較的暖かいリビングからまだ冷たい浴室、脱衣室、トイレなど、

温度差の大きいところへ移動すると、身体が温度変化にさらされて

血圧が急変するため、脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすおそれがあります。

特に冬場は住宅内の温度差が大きくなるため、注意が必要です。

日本の入浴中の急死者数は諸外国に比べて高いとされ、

その理由は浴室と脱衣室の温度差であるとされています。

浴室が寒いのが嫌だとユニットバスに換気乾燥暖房機を取り付ける方は多いのですが、

温かいお風呂から寒い洗面室に戻ってくることをお考えの方は少ないです。

洗面室にストーブ等を置いている方もいらっしゃいますが、

スペースが限られている洗面室であまり床面にものを置きたくないものですね。

今回はタカラスタンダードさんの『洗面ルームヒーター』をご紹介させて頂きます。

吊り戸棚と暖房機が一体になっています。

それだけでは無くこの製品ドライヤーとしても使用することができるのです。

両手で髪を乾かすこともできます。

夏場は涼風運転もできるので一年を通して活用することができます。

ヒートショック対策も無垢スタイルのリフォームまで。