埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.04.24SUN省エネ・断熱リフォーム

屋根の遮熱対策『アドグリーンコート』

こんにちは、

無垢スタイルのリフォームの松田です。

トコナツの海外で絶賛されている(ハラル認定)日本生まれのアドグリーンコートという

すごい商品が日本で遮熱の意味を買えるかもしれません。

最近、電気代が高いと感じたことはありませんか?

最近は電力の自由化が話題となっていますが、

電気会社を変える前に電気の使用量が増えたことに原因があるのかもしれません。

そこで、

遮熱の概念を変えるアドグリーンコートをご紹介したいと思います。

熱を反射するという熱反射ですが なんだ、私の家も遮熱対策ばっちりだわ、

という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、どんなに塗料を塗っても日中のベランダはまるで夏のような暑さ。

一軒家に住んでいる方は、二階へのぼるともわっとした暑さが残り

ずっとリビングで過ごされる方もいるのではないでしょうか。

このアドグリーンコートは屋根の「熱を逃がす」、という考え方に基づいた新しい遮熱塗料なのです。

従来の製品に比べて遮熱効果が持続し、雨や温度差が激しい季節も効果持続し劣化が少ない為、

剥がれにくい特徴があります。

また、逆の事からも剥がれにくい事がいえますし、機能が持続するので、

結果、これまでの無駄な電気代がかからず電気代節約にも繋がります。

実際に屋根を歩いてみた写真がこちらです。

通常の屋根だと、熱くて火傷しかねませんがアドグリーンコートだからこそ出来るものです。

夏場の2階は、熱が残って冷めず、熱帯夜で2階で寝る事が出来ないお宅様が多いのですが、

これまでに無い技術で、放熱してくれるので、冷めやすい特徴があります。

屋根はもちろん、外壁にも使用する事で、外遮熱の効果が見込めます。

これで、暑さから離れて快適に過ごすことができるでしょう。

省エネ・節電が気になるこの頃、是非検討してみてはいかがでしょうか。

もちろん工場や、スーパー様も是非検討をしてみてはいかがでしょうか。

遮熱対策も無垢スタイルのリフォームまで。