埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.03.24THUリノベーションリフォーム

さいたま市北区 K様邸のナチュラル感溢れる無垢リフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は、北区のK様邸の改装工事をご紹介させて頂きます。

K様と始めてお会いしたのは去年の5月でした。

洗面台が割れてしまったりと水廻りの老朽化から交換をお考えでしたが、お話を聞かせて頂いているうちに、生活する上で不便に感じるところが『リビングが狭い』という点だということを気付きました。

どうせ交換するなら住みやすい間取りに変更しようとご提案させて頂き、キッチンの後ろにあった浴室と洗面室を使用していない和室に移動させることでリビングを広くすることができました。

ご家族皆様が『青色』がお好きなので、キッチン裏の壁とトイレの壁はアクセントを入れさせて頂きました。

他がシンプルなものでまとめてありますので一段と際立って見えます。

こんなリビングで暮らせると素敵ですよね。

トイレはタンクレスタイプにしたので圧迫感もなくスッキリです。

和室の残りの空間は家事室として利用予定です。

今回末岡と言う女性設計士と担当したのですが、家事室を作ったり、キッチンとカップボードの幅はこれくらいがいいとか、女性ならではの細やかな視点が奥様に共感して頂けたと思います。

無垢スタイルでは建ててからが本当のお付き合いをモットーに取り組ませて頂いております。K様

今後とも末永く宜しくお願い致します。

改装工事も無垢スタイルのリフォームまで。