埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.01.08FRI雨漏れ修繕・リフォーム

雨漏り被害の恐ろしさ

こんにちは、リフォームコンサルタントの立石です。

先日、さいたま市西区 S様邸にて雨漏りの是正工事を行いました。

想定していたよりも被害が大きく、

外壁を剥がせば剥がすほど腐食した構造材が出てくる現実。

目には見えない部分の対処は本当に難しいです。

当初、想定していなかった東側のバルコニーの浸水の方が被害が大きく、

使用頻度や予算も考えた結果、補修するのではなく

全て壊して勝手口の部分のみ作リ直すことにしました。

『構造材が腐ってしまっているので、バルコニーごと地面に落ちないか不安だった。』と、

解体チームの皆様。大変、お疲れ様でした。

こういう状況がシビアな時ほど、経験とか技術より以前に大切なこと、

依頼主様との信頼関係の善し悪しが工事の進捗に大きく差ができます。

S様、日ごろの私たちへの協力体制、本当にありがとうございます。

雨漏りのことでお悩みの方は、無垢スタイルのリフォームまで。

【雨漏りリフォーム/補修】

http://www.mukusta-reform.jp/reform/reform_menu/roof_leak