埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.09.30WED床下修繕・リフォーム

今年の大雨で床下がカビだらけ!

こんにちは!

無垢スタイルのリフォームの『アンナ』で~す!

暑い夏が過ぎ去ったかと思ったら、

雨・あめ・アメー災害被害が出るほど異常気象です。

ニュースを見るたびに心が痛いです。

河川が濁流となり、家屋が浸水し、水が引いても

汚水や雨水・雑排水・土砂のかたずけ・・・・

片づけが済んだとしても、木造家屋は 木が乾くまで安心はできません

土台や基礎まわり、湿気がなくなるまで 大変です。

災害地でのお話だけではなく、今年は「カビ」が発生しやすい気候のようで

土台まわりの修繕依頼や点検も多い1か月でした。

下記は床下の写真です。

木部に「カビ」が付着しています。

まだ、この写真は良い方です。

床下に潜らないと分からないことがたくさんあります。

この状態を放っておくと、大変な事態になりかねません。

人間といっしょで、家の病も早期発見が重要になります。

無垢スタイルのリフォームの無料住宅診断では、

屋根から床下まで心配なところは全て診断させて頂きます。

住宅診断は随時受け付けておりますが予約制になります。

申込みの際にお客様と住宅診断士とのご都合の良い時間を調整して頂くことになります。

ご希望の時間で受け付けできない場合がありますのでご了承ください。

【住宅診断のお申し込みはこちら】

https://www.mukusta-reform.jp/contact