埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.10.16TUEメンテナンス・営繕修繕

知らないところで事件は起こっている! ?住まいの修理・リフォーム

こんにちは。おっくんです。

先日、雨漏りのご相談でお伺いした浦和区のTさま邸。

まずは和室京壁の滲みを見て、上の階のバルコニーを点検しました。

施工の問題で、窓周りの立ち上がりや雨仕舞いに問題があって漏ってしまったのかな…

という感じでした。

雨漏り修理もGreen-リメイクへ

雨漏りがあんまりひどいと、見えないところでシロアリにやられてることがよくありますので、

「一応、床を下診させてください」と床下収納を上げてみると、

なんとそこには、キラキラとした意外な光景が…。

雨漏り修理もGreen-リメイクへ

床下に水があふれていました。

漏水の心配もあると思い、覚悟を決めて床下に…。

ビチョビチョになりながら、給水管や給湯管、排水管などをチェックしていきましたが、

とくに漏れている様子はなく、一安心でしたが、Tさまのお家のあたりは土地が低く、

大雨が降ると水が出ちゃうとのことで、何とか対策しないと家が湿気って、もたなくなります。

次回、対策案をお持ちすることになりました。

点検中に基礎のひび割れも発見したので、その辺も合わせて工事できればと思います。

このように点検したら問題点が出てくるお家というのは意外と多いんではないかな…!?と思います。

ちょっと不安があるな…という方、お気軽にご相談ください。