埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.05.17FRIメンテナンス・営繕修繕

シロアリから家を守る! ?住宅診断も無垢スタイル

こんにちはおっくんです。

先日、お客様とリフォームの打ち合わせをしていた時に「キャー!!!」と若奥様の悲鳴が!!

どうしたんですか?と訊いたら、「出た―!!羽蟻!!!ちょっと来て!」と言うんで、

行ってみると、羽蟻の大群が(-o-;)

シロアリ被害

シロアリ被害

シロアリ(幼虫)も、成虫の羽蟻も強い虫ではないのでとりあえず

虫よけスプレーで死んでもらいましたが、とにかく大量に出現すると気持ち悪いです!

気持ち悪いだけならまだいいのですが、大量にいたということは、家にも間違いなく損傷があります。

これから暖かくなると、沢山のエサ(家の木材)を食べて成虫になった羽蟻が新たなエサ場を求めて動き出します。

これからの時期に羽蟻を見かけたら、要注意です!

お早めにホームインスペクション(住宅診断)をご依頼ください!

P.S. シロアリの羽蟻と羽の生えた蟻は別物です!

Archive