埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.01.23TUE外壁・屋根リフォーム

2024年4月から足場代が値上がります!やるなら今しかない!

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です!
今回は皆様にとって重要な情報をご紹介させて頂きます!


2024年4月より本足場の使用が義務化

皆様4月より足場台の値上がりをご存じでしょうか。
外壁塗装や高所での作業の際に必須の足場が値上がりすることが発表されました。
普段使用していた一側足場から本足場の使用が義務化されました。


一側足場とは、作業床の片側に支柱を建て、床を支えます。
本足場とは、建物や構造物の外側に設置された足場のことを指します。
一側足場は仕様部材が少ない為、費用を抑えることが出来ますが、
本足場を設置することにより安全性が増します。


新規則によれば、設置に必要なスペース(幅1メートル以上)があるすべての現場が本足場の使用義務の対象となります。
ただし、狭い敷地や障害物などで本足場の使用が困難な現場については、
例外的に一側足場の使用が許可されます。



2024年4月より本足場の使用が義務化

4月の値上がりまで残り2か月を切っております。
屋根や外壁、バルコニーの塗装は一般的には10年が目安と言われており、
10年に一度お手入れすることにより長く、綺麗にお住まいを保つことが出来ます。



岩槻にある「住まいの体感モール」には各外壁材が置いている為、
塗装後のイメージや劣化したときのイメージが出来るようになっております。


その他にも耐震スペースや断熱スペース、デザインごとに分かれているスペースなども御座います。
外部以外にも内装建材も置いており、お住まいの問題や施工後を全て見られる展示場となっております。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive