埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.11.15WED省エネ・断熱リフォーム

リフォームでできる物価高騰対策3選をご紹介!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!!
リノベリフォーム部門の中山です。


近年、情勢の変化など様々な影響を受け
物価高騰の勢いが止まらないですよね。


建築業界もかなり影響を受けており、木材、住宅設備品などなど
様々な物価が高騰し、新築、リフォーム検討中の方も
かなり頭を悩ませていることかと思います。


そこで!今だからこそ知りたい
物価高騰対策について3つほど紹介させて頂きます!


1,助成金の活用



このような情勢だからこそ地域や国の政府が提供する補助金や助成金が多く出ております。
助成金を活用することで、リフォーム費用を削減できる場合があります。
主にエネルギー効率向上のための補助金や、特定の条件下での住宅改修に対する支援など、
様々な種類の補助金が存在しておりますので知らないと損です!


検討されている計画に対して使える助成金があるのかをしっかりと調べること、
また、助成金が得意な業者を選ぶ事でよりお得にリフォームが実現できます!


2,計画内容と固定費の見直し

リフォーム内容によっては今やるべき内容なのか、
優先順位をつけることをお勧めします。


今まとめてやったほうがいい内容と
切り離せる項目などでしっかり優先順位をつけてから検討することで
資金計画がしやすくなります。


また、電力の自由化より電気会社の見直しや、太陽光と蓄電池を活用し
固定費を削減するなど、この情勢だからこそ日々の支出も再度見直すことも大事ですよね!


また、住宅ローンを見直し、当時借りていた金利より今の金利の方が下がっているケースもあります。
このタイミングでリフォームの資金も組み込んで住宅ローンの借り換えをすることで
よりお得にリフォームが出来るなんて事例もあるのです!!


3,中古リノベという選択肢

この情勢の影響で新築を検討している方が中古物件を買って
リノベーションをするという事例が近年大変増えております。


そのため、中古の需要がかなり高く
売却査定をすると買った当時より高く売れた!なんてお声もよく耳にします。


弊社は新築・リフォーム・不動産の三位一体の強みがあります。
その為売却査定も可能ですので、そういった選択肢も視野に入れることができます。



また、中古物件を購入する際にリフォーム資金も把握したうえで
資金計画ができるため、資金計画のコントロールがしやすいというメリットもあります。


あくまで一例ですが、選択肢を広げるという意味合いで
中古リノベという考えもあってもいいかもしれません。


このように様々な対策や考え方で現在の情勢とうまく付き合い
理想のリノベーションを可能にするお手伝いが出来ます!
気になる方は是非一度ご相談くださいますと幸いです!
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive