埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.05.28SUN収納リフォーム

ストレスのない造作収納で快適なキッチンへ

埼玉県の収納リフォームは無垢スタイル

こんにちは!建築コンサルティング部の宮田 智大と申します。


5月もあと僅か、これからさらに蒸し暑くなっていきます。
水分補給を忘れず、体調に気をつけてお過ごしください。


今回は、キッチンの造作収納についてお話させていただきます。


キッチンの収納が足りない!

キッチンのリノベーションを検討される方でよくあるお悩み、
それは収納量が少ない・使い勝手があまり良くないというもの。


・限られたスペースのキッチンで新たに収納を置くスペースが無い、モノで溢れかえってしまうキッチン。致し方無く断捨離へと・・・

・既存の食器棚では、デッドスペースや背が高いために使い勝手があまり良くなく、ストレスを抱えながら使い続けている方。 等々…


毎日使う空間だからこそ、ストレスフリーで料理を作りたいですよね。


キッチンの収納不足を解決する造作収納

無垢スタイルでは、こういったお悩みを抱えている方に、
造作収納を提案させていただいております。


造作収納とは、お客様の収納するモノや目的に合わせて、
ミリ単位での調整を行って造り上げる収納になります。
現在抱えているお悩みにフォーカスして造らせていただくため、
ストレスを抱くことなく使用していただける収納に。


可動棚

冷蔵庫横の空いたスペースに、壁付けの可動棚収納を設けました。
壁付けにすることで、空間を広く見せ、圧迫感を感じない使い勝手の良い収納空間に。


カップボード

収納自体はあまり多くないカップボード。
しかし、棚板は可動式になっているため実用性も高い収納となっております。
またキッチンのタイル壁と木目との相性も良く、おしゃれなお料理空間となっています。


キッチンの造作収納は無垢スタイルへ

キッチンの造作収納メリットをまとめると

  • ・収納するモノ・用途に合わせたオリジナル収納棚
  • ・デッドスペースをなくした、無駄のない収納空間の創出
  • ・キッチンの雰囲気を変える

今回は、キッチンの造作収納について話させていただきました。


普段の料理をさらに楽しく!便利に!そうお考えの方、ぜひ無垢スタイルにお問い合わせください。
その際は、お抱えの問題にフォーカスした収納やお部屋全体の雰囲気を変えた空間の創出を提案させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive