埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.01WEDキッチンリフォーム

キッチンメーカーのこだわり収納術が光るおすすめ商品3選

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計リノベリフォーム部門の三上です。


今回は前回に引き続き「メーカー別キッチンの収納について」ご紹介致します。


キッチン

自分好みの組み合わせにできるトクラスのキッチン

三つ目はトクラスです。
トクラスでは好きなスタイルを組み合わせた収納ができます。
「立ったままでも取り出しやすい大きく開く引き出し」や「引き戸収納」など、
好きなタイプに合わせた好みのキッチンを作ることが出来ます。


組み合わせ次第で多く収納が出来たり、
ものが取り出しやすかったり変わるので考えるのが楽しいと思います。


通常の約2倍の収納力があるクリナップのキッチン

四つ目はクリナップです。
ステンレス素材にこだわっているクリナップさんですが、実は収納にもこだわっています。


クリナップさんではグレード別に収納が変わります。
その中でもCENTROは世界最高水準のレール「シンクロ式ギアシステム」を内蔵しており、
通常キッチンの約二倍ほどの収納力と収納荷重を得ています。


また、無駄なスペース「デッドスペース」が極めて少ないため、
多くのご家族さんがいる方は大容量の収納力なのでよいかもしれません。


造作をテーマにしたウッドワンのキッチン

五つ目はウッドワンです。
ウッドワンのキッチンは造作がテーマになっています。
こちらは自分の使い勝手・使いたい目的に沿って、
棚の数・収納の数をかえて一から造作することが出来ます。


例えば扉を一切無くして中身が見やすく取り出しやすいスケルトン状態にしたり、
コスト削減するために棚を少なくしたりと、一から考えながら作成することができます。
一から作ることが楽しい人にはお勧めですが、考える分難しさもあります。


キッチンの実物は無垢スタイルの展示場で!

いかがだったでしょうか。


メーカーによって収納力・収納するやり方など全く違うことがわかりますよね。
迷われた方は一度弊社にご来場ください。
ライフスタイルに合わせた収納をコンサルスタッフが一からご提案いたします。
展示場やショールームのご案内も可能ですので、ぜひ一度ご来場ください!!

【店舗・展示場案内】

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive