埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.22WEDキッチンリフォーム

キッチンメーカーのこだわり収納術が光るおすすめ商品2選

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計リノベリフォーム部門の三上です。


皆様いかがお過ごしでしょうか。
二月から四月にかけて気温が上がってくるみたいです。
急な気温の変化は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね!


今回のテーマは「収納・家事」になります。


水まわりの収納、不満はありませんか?

現在のお住まいで、水廻り関係の収納に不満はありませんか?
お客様からは 、「不満だ」と聞くことがとっても多いです。


最近リフォームでは水廻りの交換を多く頂くことがあります。
その中で多く出てくるのが「キッチンの収納」のご要望です。
私たちがご提案させて頂いているのが、「ライフスタイルに合わせた収納」になります。


  • ・たくさん収納できるものを選んだのはいいもののそこまで必要なかった
  • ・逆にいっぱい入れすぎて奥の方が取れない
  • ・モノがガチャガチャしてて逆に使いづらい

など、単に収納がたくさん出来るというだけで選んでしまうと失敗の原因につながります。


おすすめのキッチン商品2選!

では、何を基準に選ぶのがいいのでしょうか。
メーカー別におすすめの商品をご紹介いたします!


キッチン

→一つ目はLIXILです。
リクシルの【リシェル】では特に収納力に優れています。
出し入れが簡単でたっぷり収納できる「らくパッと収納」機能があります。


引き出し内部では、使う頻度が高いものほど
取り出しやすい位置に収納ができるようになっていたりと、非常に使いやすいことで有名です。


キッチン

→二つ目はタカラスタンダードです。
「ホーロー」を使ったキャビネットではマグネット機能があったり、
磁石で仕切れる間仕切り収納を自分でカスタマイズすることが出来ます。
仕切りを使ってきれいに収納したい人や、収納量を場所によって変えたい人など、
既製品では難しいことがタカラスタンダードでは出来ちゃいます。


住まいの体感モールで実物をご覧ください!

LIXILのキッチンとタカラスタンダードのキッチンは、
岩槻にある弊社の「住まいの体感モール」という展示場にて実物を見て体感する事が出来ます。
ぜひお気軽にご来場ください。


次回も続きから商品をご紹介していきます。

【店舗・展示場案内】

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive