埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.21TUE外壁・屋根リフォーム

なぜ外壁塗装が必要なの?しないとどうなるの!?

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計、リノベリフォーム部門の鈴木です!
今回は外壁塗装についてご説明させて頂きます。


外壁塗装のメンテナンスサイクル

皆様、外壁塗装のメンテナンスサイクルをご存じでしょうか。
使用する塗料によって変わりますが、一般的に10年~15年と言われています。


どうして10年~15年に1度、外壁塗装を行わなくては行けないのかと思う方もいらっしゃるかと思います。


その理由はお家は経年劣化していくためです。


外壁塗装

木造住宅でも鉄骨住宅でもいずれ必ず寿命が来てしまいます。
ですが適切なタイミングでメンテナンスを行うことによって寿命を延ばすことが出来ます。


建物の外装を守る外壁や屋根にも寿命が来ます。
さらに表面を保護している外壁や屋根に使用している塗料も寿命があります。
その為定期的に外壁や屋根を塗装することによって寿命を延ばすことが出来ます。


外壁塗装のメンテナンスをしないとどうなる?

塗装しなかった場合、塗料が劣化しヒビが入ります。


外壁塗装

そこから水が入り込み内部の腐りやシロアリなどの被害が及ぶ恐れがあります。
場合によっては雨漏りやシロアリの被害により耐久性が低下し倒壊する恐れがあります。


さらに内部の雨漏りやシロアリなどの被害がある場合、高額な補修工事費用が発生してしまします。


それらを防ぐために外壁塗装は10年~15年の期間に行うようにお話しさせて頂いています。


住まいの体感モールで無料相談できます!

無垢スタイルの岩槻にある住まいの体感モールでは、
実際に外壁材のサンプルや過去の施工事例やメリット、デメリットまで
お話しさせて頂けるようなスペースを設けさせて頂いております。


外壁塗装

外壁・屋根の塗装を検討されているお客様や、
今回の記事をご覧になって行おうと感じて頂いた方、
またどこに頼めばいいのかわからない方は是非一度ご連絡くださいませ。
お客様に合ったものをご提案させて頂きます!
お待ちしております。

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive