埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.02.23THU外壁・屋根リフォーム

地震による外壁ひび割れを火災保険でリフォーム!申請は全面バックアップします!

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「火災保険」をテーマにご案内させて頂きます。


地震による外壁のひび割れに火災保険が利用出来たケース

突然ですが、
火災保険を利用してリフォームを行うことができる場合があります!


先日、日々の地震などで外壁面にヒビが入ってしまったお客様のお家で、
外壁塗装をさせて頂いたのですが、
その際、火災保険を利用して工事を行いました!


外壁のヒビ 外壁のヒビ

このようなヒビ割れが外壁に数カ所はいっていました。。。


このような外壁の状態であれば保険を利用して申請を行うことが可能です。
保険屋さんによって、多少申請の方法やその後の流れなどは変わってきます。


基本的には現地調査を行い、現地の写真や資料などを保険屋さんに送り、
受理後、それに応じたお金が返ってくるような流れとなります。
詳しいお話などはお声かけいただければと思います!


火災保険の申請も全面バックアップいたします!

外壁塗装工事は相場で120〜150万前後の費用がかかるとても大きな工事となります。
このような工事を行うにあたり、少しでも助成されて嬉しくない方はいないはずです。


このような知識を持っていない会社さんはたくさんいらっしゃいます。
また、知っていたとしても申請などが手間で教えてくれない業者さんもいらっしゃいます。


申請などめんどくさいんじゃないんですか??とご質問をいただくことがありますが、
申請や書類の準備など、無垢スタイルが全面バックアップで行います!


そのようなことでもお任せいただければと思います!!


助成金を活用したリフォームは無垢スタイルへ

火災保険以外にも、国の助成金であったり、介護保険関係のお得なものであったり、得意でおこなっています。
お客様にとって、少しでもお役に立つ情報があれば進んでご提案させて頂きます!


どんな些細なことでも構いません。
気になること、ご質問などございましたらいつでもお声かけください!!


リフォーム以外にも新築、不動産と三位一体でおこなっています。
お客様に合わせた最適なご提案を心がけおります。


無垢スタイル一同、心よりお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive