埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.14SAT内装リフォーム

室内タイルの種類いろいろ。施工事例をご紹介!

埼玉県でタイルを使ったリフォームは無垢スタイルへ

こんにちは。
無垢スタイルの建築コンサル部門の菊地です。


今回は今までに工事をさせて頂いた室内タイルの施工事例をご紹介させて頂きます。


室内タイルの施工事例紹介!

タイルは、色や材質など壁紙やキッチンパネルと違った風合いを持ち、
水に強いので洗面やキッチンなどの壁に非常に人気のある材料になります。


モザイクタイルの種類をいくつか。
モザイクタイルとは1辺が5cm以下の小さいタイルのことを指しますので、
室内タイルのほとんどがモザイクタイルに分類されます。


室内タイルの施工事例

→小さいタイルを何個も使用して模様を形成しています。
1cm各程のモザイクタイルと言うとガラス材質の物が多く光の反射がとても綺麗です。
一つずつ貼っている訳ではなくて予めシート状になっている物を貼り付けていくので施工性は向上しています。


室内タイルの施工事例

→続いてコラベルタイルです。
モザイクタイルの一種でランタン型をしている物になります。
カラーバリエーションが豊富なので単色ではなくて何色か組みあわせて使用するのがお勧めです。
メーカーで何パターンか用意してくれているので一から決めるのは面倒という方もご安心頂けます。


室内タイルの施工事例

→ヘリンボーン柄のモザイクタイルです。
床材の張り方で有名なヘリンボーン柄を細いタイルを組みあわせて柄を形成しています。


室内タイルの施工事例

→サブウェイタイルです。
白色のイメージが多いサブウェイタイルですが、その他沢山の色もあります。


室内タイルの施工事例

→最後にタイル柄の壁紙をご紹介させて頂きます。
壁紙と比べて材料と施工費がタイルの方が割型になってしまいます。
施工費は施工範囲に比例しますので大きい面積になる程金額差が出てしまいます。
写真のアクセントクロスはどちらも壁紙なので壁紙を貼る金額と同じ料金で工事をすることが可能です。
因みに床も本物のフローリングではなくてクッションフロアという塩ビシートになります。
印刷技術の向上により写真だけだと本物かどうかわからない程ですね。


タイルのリフォームは無垢スタイルへ

無垢スタイルでは今回ご紹介させて頂いた他にも沢山のタイルの施工事例がございます。
ご興味のある方は是非スタッフブログもチェックしてみて下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!