埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.12THU内装リフォーム

たった1日でイメージチェンジできる!クロス貼り替えリフォーム

埼玉県の内装リフォームは無垢スタイル

こんにちは。建築コンサルの高橋です。


今回は、1日でできるイメージチェンジリフォームのご紹介です。


築浅マンション。まだ綺麗だけど雰囲気を変えたい!

お部屋の雰囲気を変えたい!!
築3年程の新築マンションにお住まいの方からそんなご要望を頂いた事がありました。


実際にお伺いしてみると、
まだ暮らし始めて3年しか経っていなかったので壁紙もとても綺麗で
リフォームするのはもったいないなぁ。。と内心思っていたのを覚えています。


ですが、お客様のお話を聞いてみると
各部屋が全て同じ壁紙で統一されているので全てのお部屋が同じデザインに。
ご要望では寝室の部屋だけでも少し雰囲気を変えたい!との事でした。


クロスを一面だけ張り替えてアクセントに

まだ壁紙は綺麗だったので、
最低限の工事のご提案で、一面だけクロスを貼り替えるご提案をさせて頂きました。
もちろん全面張替えるより、費用も抑え、工事期間も半日程で完了します。


貼り替えるクロスもたくさんの種類があります。
お色を変えてガラッと変えてみたり、
レンガ調やタイル調、木目調でかっこ良く仕上げてみたり、
お花柄やデザインの入った柄で遊んでみたりと
たった一面のクロスを貼り変えるだけでも
いろいろな雰囲気を演出することが出来ます。


他のお客様の話になりますが、
以前にトイレのクロスを張替えるのに、
30枚以上のサンプルを手配して楽しんでいた方もいらっしゃいました。。。


クロスを一面だけグレーに張り替えて雰囲気ガラリ

今回、お話させて頂いたマンションのお客様は
一面だけグレーの色に変えさせて頂きました。


こちらが施工した写真となります。


Before クロス貼り替えBefore

After クロス貼り替えBefore

たった一面貼り変えるだけで全く違う印象に生まれ変わります。


お部屋のイメージチェンジは無垢スタイルへ

クロス以外のアクセントでも
珪藻土や羽目板、左官壁、タイル、エコカラットなどなど、
素材を変えて楽しむ事も出来ます。
※金額はクロスに比べて多少割高になります。


お部屋をイメージチェンジしたい!!
そんな方はお気軽に無垢スタイルまでお問合せ下さい。


弊社の各展示場でもアクセント壁を使っていますので、
ご参考にして頂けると幸いです。

店舗案内

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!