埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.27TUEリノベーション事例

築浅も間取り変更+こだわりディティールのリノベーションで快適おしゃれな空間へ

埼玉県のこだわりリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。
今年も残すところあとわずかとなって寒さも本格的になってきました。


風邪やコロナ、インフルエンザなどで体調を崩される方も多いので、
皆様も体調不良には十分に気を付けて温かくしてお過ごしください!


今回は間取りを変更して生活を快適にしつつ、
見た目もオシャレにしてとても素敵に生まれ変わったN様の事例を紹介します。


間取り変更とイメージチェンジで暮らし快適おしゃれな家に

N様と初めてお会いしたのは今から半年ほど前の事になります。


N様のご自宅はまだ築年数はそれほど経っていなく、家の状態も良好だったのですが
N様のお子様の勉強やN様自身の在宅ワーク用スペースを確保、
更にはリビングを広げたいとのご要望もあり、
元々和室だった部屋をリフォームしてワークスペースを確保してリビングも拡張させて頂きました。


元々のご自宅の状態を見ても素敵でしたのでN様の感性の高さを感じておりましたが、
打合せの中でも思っていた通りデザインセンスが良く、
オシャレポイントを多く取り入れたいというご要望は最後まで一貫していました。
ご自身でも熱心にネットで調べて頂き、
取り寄せたサンプルなども見て熟考を重ねてこだわりの空間を仕上げる事ができました!


玄関


Before 玄関ビフォー

↳施工前:明るい床にシックなトーンの玄関収納と扉が印象的なすっきりした玄関でした。


After 玄関アフター

↳施工後:スタイリッシュなブラックの玄関収納に交換して玄関から使える収納も確保しました。
オシャレなアーチ開口が訪れる人の目を楽しませてくれます。


キッチン


Before キッチンビフォー

↳施工前:シンプルで落ち着いた印象のキッチンでした。


After キッチンアフター

↳施工後:内装のみをやり替えました。
奥様がこだわって選んだ天井の木目の壁紙と壁のコンクリート調のアクセントが調和した、
料理するのも楽しくなりそうな空間に仕上がりました。


リビング


Before リビングビフォー

↳施工前:今回は和室の一部をリビングに取り込み、残りをワークスペースとしました。


After リビングアフター

↳施工後:柱を抜く際に補強した梁材は敢えて現す事で木の風合いを楽しめる仕上がりにしました。
TVを設置する壁にはオシャレな照明を配置して、素敵な光の印影を生み出しています。


デザインにこだわったリノベーションは無垢スタイルへ!

工事が完了してN様にお会いした際には、
「想像以上の出来栄え」と喜んで頂き、大変嬉しく思いました!

これから家具や照明、カーテンなども入ると
更に素敵になると思いますので完成形を見れる時を心待ちにしております。


デザインにこだわった住空間をつくりたいとご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!