埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.25FRI内装リフォーム

リフォームで室内空気のお悩みを解決する建材のご紹介!

埼玉県の内装リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの藤城彩南です。


もうすぐ本格的な冬シーズンに入りますね。
室内も乾燥しがちで、ウイルスが空中を舞い、風邪をひきやすくなります。


そこで今回は、換気や調湿に加え、ニオイの原因を特定し、
消臭・制菌効果に威力を発揮する建材をご紹介します。


卵の殻を活用したエコな壁紙

一番、リフォーム工事のなかで身近なものですと、壁紙です。
「エッグウォール」という、卵の殻を利活用した調湿と消臭効果がある壁紙です。
卵の殻の微細な穴を通して生活臭などのニオイを吸収します。


また、卵の殻を再利用することで資源を循環させるメリットもあります。
壁紙の張り替えを検討される方も多いのではないでしょうか。


制菌・消臭加工を施したカーペット

他、身近なものですと、カーペットです。
リフォームの場合、家具・照明などのご提案もさせて頂いてます。
カーペットも大事な家具の一つですね。


制菌・消臭加工を施したカーペットがあります。
その名は、アスワンの「制菌 超消臭ブルーシリーズ」です。


アスワンの「制菌 超消臭ブルーシリーズ」

カーペットの表面が、ニオイのもとになる、成分を中和し、消臭してくれます。
その効果は、なんと半永久的に持続するといわれています。


また、こちらのカーペットは手洗いが可能です。
洗っても消臭効果は持続します。
カーペットは、ニオイが付きやすいので消臭効果があると嬉しいですね。


住まいの空気のお悩みも無垢スタイルへ!

室内空気にお困りの方、ご自宅の部屋の中がとても乾燥するなど、
冬ならではのお悩みがありましたら、ご相談ください。
そのご自宅に合った、ご提案・解決方法をお伝え致します!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!