埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.17MON外構・エクステリアリフォーム

暮らしを豊かにするガーデン・外構工事の事例紹介

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの菊地です。


外構工事と言っても植栽や駐車場など多岐に渡ります。
家の中から見えないけど、外観や内観はお洒落なのに、
外構がイマイチだとすごく残念な気持ちになったりします。


ルイ16世の王妃マリー・アントワネットでさえ、豪華絢爛な宮殿での生活に疲れ、
ベルサイユ宮殿から離れたところに憩いの場として自然豊かな宮殿を建てたほどです。


コロナ過やストレス社会で生き抜く現代人にこそ小さな癒しの空間、
ガーデン工事に目を向けてみてはいかがでしょうか。


外構というと新築時に一緒にやるイメージが強いですが、
今回は私が携わらせて頂いたリフォーム工事の一部をご紹介させて頂きます。


①大谷石の塀の補修

大谷石は天然石なので風雨に晒されるとボロボロに劣化してしまうことがあります。


Before 大谷石の塀の補修

全部解体して交換するとなると結構な費用が掛かりますので、
表面悪いところを削り、下地を作ってから左官で仕上げました。
目地までリアルに再現してあります。
お客様が完成した後に写真を飾ってくれたのを今でも覚えています。


After 大谷石の塀の補修

②テラス屋根の設置


Before テラス屋根の設置

吐き出し窓と塀のちょっとしたスペースを有効活用する為に、
ぴったりのサイズのテラス屋根を設置しました。
雨の日でも濡れずにガーデニングを楽しむことができます。


After テラス屋根の設置

③シンボルツリーを植える


シンボルツリー

建売で新築を購入したけど、味気ないからシンボルツリーを植えたい。
虫が嫌いなので花が咲かない種類、手入れが大変なのであまり大きくならない種類を…とのご希望でした。
ソヨゴの雄株をご提案し、植えさせて頂きました。


外構リフォームのご相談は無垢スタイルへ

無垢スタイルで外構について展示が見られる場所に『北欧ヴィレッジ』があります。
新築の建物だけではなく四季折々の植栽やガーデンも体感して頂くことができます。
お散歩がてら是非遊びに来てみて下さい。

【店舗・展示場案内】

北欧ヴィレッジ

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!