埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.12WEDリノベーションの注意点

中古マンションリノベーションのメリット4選!

埼玉県で中古マンションリノベーションするなら無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの藤川大成と申します。


最近は昼間と夜の気温差が激しくて、服装が難しいですよね、、、
皆さん体調を崩さないように気を付けましょう。


さて今回は中古マンションリノベーションのメリットについてお話しさせていただきます。
今回の記事をきっかけに、皆さんのお家計画の選択肢が広がればいいなと思います。


中古マンションリノベーションのメリット4選

1.費用面

駅近で利便性の高い中古戸建てと中古マンションを比較した場合に
中古マンションの方が安く購入できる場合が多いです。
物件の購入費用を抑え、その分をリノベーション費用に充てることが出来て、
理想の暮らしに近づけることが出来るかもしれません。

2.物件数が多い


物件数のグラフ

中古マンションは戸建てや新築マンションに比べて、流通している物件の数が
多くあります。その分希望条件に当てはまる、好みの物件に出会える可能性が高いです。

3.暮らしに合わせた間取りやデザイン


中古マンションリノベーション

住む人の家族構成によって、暮らしやすい間取りは異なってくると思います。
例えば独りで暮らすのであれば部屋が何個もあるよりも、
一つの部屋が大きい方が使いやすかったりするかもしれません。
子供がいる家庭ではそれぞれ個別に部屋があった方が良いので、
屋数は多い間取りが好ましいかもしれません。
住む人の暮らしに合わせて、自由に住まいが作れる、それがリノベーションの良い所です。

4.資産価値がある

建築物の資産価値は、新築時から年数が経つにつれて価値が低くなっていき、
ある程度の年数が経つと価値の下落率は小さくなります。
売却する際に同じ築年数が経っているマンションでも、リノベーション済みのものと
そうでないものとでは、圧倒的にリノベーション済みの方が高く価値が付きます。
なぜなら、見た目が綺麗なのももちろん、
設備や間取りが今の暮らしにあっていると感じる方が多くいるからです。
そのためリノベーション済みの物件の需要は高く、資産価値があります。


中古マンションリノベーションのご相談は無垢スタイルへ

いかがでしょうか。
今回はマンションリノベーションのメリットについてお話しさせていただきました。
次回はマンションリノベーションの際の注意点についてお話させて頂きます。

無垢スタイルでは「新築」・「リノベーション」・「不動産」の三位一体で事業をしており、
住まいに関する全ての事に対応できる体制が整っております。
お客様にとって本当に良い選択肢のために様々な角度からご提案させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive