埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.16FRI外壁・屋根リフォーム

外壁塗装のメンテナンスサイクルと費用。タイミングの指標も紹介

埼玉県の外壁塗装は無垢スタイル

皆様こんにちは!無垢スタイルの中山です。


最近の埼玉はとどまることを知らない暑さですね・・・
埼玉県は全国的にも気温の上昇が激しい県の一つでもございます。
皆様適度に水分補給をしっかりして、暑さ対策をしっかりしましょう!


本日ご案内させて頂きたいのは「外壁について」になります。


外壁塗装の必要性

外壁塗装そろそろかな・・・?
いや、まだ早いかも。
そもそも外壁塗装しないとどうなるの?


こんな風に思ったことはないでしょうか。


外壁塗装は、住宅を長持ちさせるために
必ずやらなければならないリフォーム工事の一つです。
家にはメンテナンスサイクルという物があり、メンテナンスの時期があります。
その時期を見ないふりしていると、雨漏れや、ひび割れ、などが起き
放置しておくことで後々外壁材を張り替える、雨漏れが起き屋根、壁を壊さないと
なんて大がかりなリフォームをする羽目になるケースもあります。


外壁塗装のメンテナンスサイクルと費用

外壁のメンテナンスサイクルは10~20年に1度(外壁材により変化します)
とも言われております。


相場で100~200万円程掛かってくる
メンテナンスリフォームの中でも特に費用が高いリフォームになってきます。
だからこそ、外壁塗装のリフォームは悩みますよね・・・


外壁材の塗料の種類

費用の内訳には様々落とし穴がございます。
どんな塗料、何年持つ塗料にするのか
何度塗りされているのか、コーキングなど細かな部分はやり替えてくれるのか
等々、値段で選んでしまうと、せっかく費用をかけたのに劣化が早い
なんてケースも考えられますね・・・


そんなときは是非一度無垢スタイルで開催している
無料の外壁セミナーを受けてみてはいかがでしょうか!!


外壁・屋根の塗替えセミナー

失敗や後悔をしないための外壁塗装の知識を身につけることができますよ。


外壁塗装のタイミングの指標「チョーキング」

また、塗装をするタイミングの一つの指標として
チョーキングという現象があります。


チョーキング

チョーキング、皆様ご存じでしょうか。
チョーキングというのは外壁を指で触った時に白い粉がつくことをいいます。


白い粉の正体は、雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、
顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。
是非皆様もご自宅の外壁を触って確認してみてください!


お家の状況などから最善な提案をさせて頂きますので、
ぜひとも外壁のお悩みは無垢スタイルにお任せください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!