埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.15THUトイレリフォーム

トイレはメーカーによって違う?実際に見て知って決めよう!

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
無垢スタイルの辰柳直輝(タツヤナギ ナオキ)です。
今回もトイレについて書いていきます。


今お使いのトイレのどこに不満を感じていますか?

トイレリフォームで大切なことは「なぜリフォームしたい」
と思ったのかを念頭に置いておくことです。


今使っているトイレのどこに不満を感じているのか、不便だったのか、
壊れてしまった箇所や水漏れして困っているなど、様々な理由が考えられます。


トイレの寿命は10~20年と言われています。
タンク内の部材寿命や配管の寿命、パッキンの劣化などが10~20年だからです。


進化し続ける日本メーカーのトイレのスゴイ特長


トイレリフォーム

日本メーカーのトイレは、世界でもトップクラスの高い技術と機能性を誇っています。
毎年新しいトイレが各メーカーから競うように研究・開発され、
近年のトイレは驚きの進化を遂げています。


トイレリフォーム

例えば節水です。

1回あたり13Lまたは8L必要だった水が、わずか3.8~4Lで流せるようになりました。
20年前のトイレと比べると、1年間で15000円程節約できる計算になります。
従来の便器と比べて大幅に少ない水で洗浄できるようになりました。


トイレリフォーム

また、掃除のしやすさや、汚れの付きにくさも近年大きな変化を遂げています。
便器自体を普通に使用しているだけで、
従来品よりも汚れが付きにくい構造・素材になっています。


また、従来品であったフチを極限までなくしたり、便器の外側の凹凸もなくして
毎日のお掃除を少しでも楽できるように施されています。


メーカーの特徴と必要な機能を見極めて後悔のないトイレリフォームを

国産トイレの有名な3大メーカーは、TOTO、LIXIL、Panasonicと言われています。
各メーカーごとの特徴を見ながら、皆さんにとって何が必要なのかを見極め、
より納得のいくトイレ空間を想像しながら、選んでいきましょう。


無垢スタイルではトイレ交換などの細かな工事からフルリノベーションまで
住まいのことならなんでも受け付けております!
お気軽にご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive