埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.10WEDこだわりのリノベーション

想い出の造作収納リフォーム。押し入れをブッククローゼットに!

埼玉県の造作リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの菊地です。


今回は、今まで工事をさせて頂いたお客様の中で特に想い出深い
「造作収納リフォーム」についてお話させて頂きます。


お爺様の家をお孫様がリノベーションしてお住まいに

おじいちゃんのお家をお孫さんがリノベーションして住まわれる工事でした。
元々1Fがリビングだったのですが、2Fをワンルームのリビングに間取り変更させて頂きました。


Before 造作リフォーム

和室の押入れだった場所を本が大好きな奥様の為にブッククローゼットを造作させて頂きました。


After 造作リフォーム

天井を取り払い梁や柱を表しにしています。
壁一面に収納を作ってしまうとどうしても圧迫感が出てしまうので高さを出すことで広さを出しています。


造作リフォーム

置くものや使い勝手を事前に色々とお聴かせ頂いて、敢えて棚はランダムに配置しています。
ご主人様がちょこっとパソコンもできる様にワークスペースも設けています。
高い所の物を取る時様に梯子もスライド式です。


造作リフォーム

これからまだまだ増えるからと余白は空けてあります。
本だけではなく小物も飾れるのでインテリアとして溶け込んでいますね。


造作リフォーム

キッチンから見るとこんな感じです。


造作リフォーム

キッチンのR開口+斜めパントリーも個人的には推しポイントです。


造作展示は無垢スタイルの展示場でご覧ください!

細かくお打合せをさせて頂いてこんなに細かく寸法を決めるのだと驚かれることもあります。
なかなか仕上がりのイメージするのが難しいお客様に代わってパースを作成したり、
施工事例の写真を見てもらったりしています。


各展示場にも沢山の造作展示がございますのでご興味のある方は是非足を運んで見て下さい。

【無垢スタイルの店舗・展示場】

https://www.mukusta-reform.jp/company/shop

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!