埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.17SUNバリアフリーリフォーム

浴室の段差解消を行いバリアフリーへ

埼玉県のバリアフリーリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「介護」についてご案内させて頂きます。
リフォーム工事は介護保険を利用しお得に行うことができます!


介護保険でお風呂リフォーム!

今回例としてご紹介する工事は、介護保険を利用しお風呂のリフォームをさせて頂いたケースです。
介護認定を受けている方が利用可能です。


介護保険の対象となる工事は大きく分類して下記の通りになります。

  • ・段差解消(バリアフリー化)
  • ・廊下幅等の拡張
  • ・手すり設置

浴室の入り口に段差があり、気を使いながら出入りを行っていたとのことで、
お風呂の交換に伴い、段差の解消をさせて頂きました。


Before

施工前のお風呂が上記写真になります。


こちらのお家はとても珍しい、ヒノキの木で作られている造作の浴室でした。
木の温かみがありとても良い香りのするお風呂でした!


After

こちらが施工後のお風呂になります。
ガラッと雰囲気変わってとても良いですよね。


今回入れたのはTOTOさんのお風呂。
TOTOさんの特徴は「ほっからり床」と言って、もちもちしている温かみを感じやすい床がとても良いです。


バリアフリーリフォームのご相談は介護福祉士の有資格者がいる無垢スタイルへ

このように、介護保険を活用することによって上手にリフォームすることができます。
介護保険では最大18万円の補助を受けることができますので、
リフォームする際は是非活用をおすすめしています!


無垢スタイルでは介護福祉士の資格を持ったスタッフも在中しておりまして、
資格を持ったスタッフからプロとしての目線でご提案をさせて頂いています。


現在リフォームを検討しているお客様で、介護保険を利用したいけど申請の方法や手順などがわからない…
リフォーム会社でその辺りも提案してくれるところを探しているけどなかなか見つからない…
などとお困りの方は是非一度無垢スタイルにお声掛け下さい!


垢スタイルでは介護保険関係以外にも、新築、リフォーム、不動産と三位一体で行っています。
その他助成金等の提案も幅広く行っていますのでお任せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive