埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.23THU床リフォーム

自然素材の魅力って?人気の赤松もピックアップ!

埼玉県の自然素材リフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの齋藤瑞生です!
今回も前回に続いて自然素材についてお話していきます。


自然素材って何?魅力をご紹介

いきなりですが、皆さん「自然素材」とはご存知でしょうか?
これから自然素材最大の魅力をお教えいたします。

心地よい体感温度

まず1点目は「体感温度」です。
自然素材には、空気の層がたくさん入っているため、
冬は温かみを感じ、夏はサラサラして涼しく感じます。

優れたメンテナンス性

次に2点目は「メンテナンス」です。
前回ご紹介いたしました「フローリング」は傷や汚れに対してメンテナンスが行えず、
新たなものに変えないかぎりそのままの状態になってしまいます。
それに対して「自然素材」は、メンテナンスを行うことで数ミリ単位削れば、
また元の状態に戻り、綺麗に保つことが出来ます。
新品同様に戻すことができます。


一番人気の自然素材「赤松」

弊社は数多くの自然素材を取り扱っていますが、
その中でも1番人気な「赤松」という無垢材をご紹介致します。

「赤松」:マツ科マツ属の針葉樹



文字通り樹皮が少し赤いのでこの名がつけられたそうです。
軽くて耐久性に優れているのが特徴で、ナチュラルな空間によく合います。
また独特な柔らかさがあり、赤松が持つ自然な質感がなんとも心地よいです。


無垢スタイルでは、樹齢300年を超えるシベリア産の赤松のみを使用しております。
なぜシベリア産の赤松を使用するかといいますと、
極寒の地で育つ木は年輪が細かく入り強度が高いからです。


シベリアで伐採された赤松を、自然乾燥させながら日本に運びます。
日本に到着すると検査した後含水率が8%以下になるまでさらに乾燥させます。
ここまで乾燥させることで、水分が通る道管が閉まり、湿気や水分に強くなります。
さらに反ったり狂ったりするのを防ぐ効果もあります。


住まいの体感モールで様々な自然素材に触れてみてください

今回は、自然素材の魅力と、その中でも無垢スタイルで1番人気な「赤松」について
説明させていただきましたが、魅力は伝わりましたでしょうか。


他にも、無垢スタイルで使用する素材一つ一つに魅力が沢山あります。
少しでも興味を持っていただけましたら、1度是非、
岩槻インターチェンジ付近にございます「住まいの体感モール」にお越しくださいませ。
他では体験・体感することができないようなものを用意させて頂いております。
無垢材は実際に手で触れてみることで、本当の良さを感じることができるはずです!
ご来場お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!