埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.18SATスタッフ日誌

暮らしが変わる「窓」。種類と素材をご紹介!

埼玉県の窓リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの鈴木力斗です。


突然ですが皆様、窓の種類やデザインがたくさんあることをご存じですか?
今回は、人気の窓をランキング形式でご紹介いたします。


窓の種類別、人気ランキング!

1位:引き違い窓



一番人気の窓は、引き違い窓です。
多くのお客様が利用している、一番スタンダードな物です。
開き幅が調整出来て開け閉めがしやすいところが人気です。
また、横に開け閉めを行うため、窓台に物を置いてデコレーションをすることも出来ます。
一方、気密性に不安がある窓でもあります。

2位:縦すべり出し窓



二番目に人気の窓は、縦すべり出し窓です。
風の取り込みや外の窓の掃除がしやすく、デザイン性の高い窓です。
デメリットとしては、窓が外に開く為、風であおられやすく、隣家の境界線を越えてしまうことがあることです。

3位:横すべり出し窓



三番目に人気の窓は、横すべり出し窓です。
こちらは、雨が入りにくく、気密性が高い窓です。
デメリットは大きな窓を取り付けられないのと、窓の格子が付けられないため防犯面の不安があります。


窓の素材は4種類。種類ごとの特徴!

これらの窓の素材の種類は4種類ございます。

アルミ



加工しやすく軽くて錆びにくいものです。
お求めやすいお値段になっております。
デメリットは、熱を伝えやすく、断熱性で劣り結露がしやすいです。

樹脂



断熱性が高く結露がしにくい窓です。
デメリットはコストが少しかかる点です。

アルミと樹脂の複合



室外側はアルミになっていて、室内側は樹脂素材になっている窓です。
一番価格、断熱性もバランスが取れています。

木製



天然素材ならではの温もりを感じ、高いデザイン性があります。
また希望のサイズにデザインすることが可能です。
デメリットは天然素材の為、風雨や紫外線による劣化が生じる為、メンテナンスが必要になります。


お客様の暮らしにあった窓をご提案いたします!

物によって様々なメリット・デメリットがあるのでお客様にあった物をご提案させて頂きます。
無垢スタイルの施工でも、様々な窓を使用しています。


岩槻にある「住まいの体感モール」にも様々な窓がございますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
何かございましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive