埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.15SUN収納リフォーム

「造作」って改めて何のこと?魅力をお伝えします!

埼玉県の造作収納リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!無垢スタイルの大木真志です!


皆さんはお家の中にこだわっているものはありますか?

壁や天井、階段や家具といったものは、それぞれのお家にあったものがいいと思います!


今回は、造作についてご紹介させていただきたいと思います!

是非とも最後までご覧ください!


改めて「造作」って何?



はじめに、皆さんは「造作」とは何を指すのかご存知でしょうか?

造作とは、建築用語として建築物の室内における仕上げ前の工程のことをいいます。

具体的には、 天井・壁・床などの下地作業、 また、階段や建具枠などの取り付けを行う造作工事、 造り付け家具(オーダーメイド家具)やドア枠などの現場で加工して取り付ける造作家具といわれるもの などが該当します。

簡単にいうと、大工さんが現場で造ってくれるものということです!


造作なら、おうちにぴったりの世界に一つのものが作れる!

では造作のどういうところに魅力があるのでしょうか?

建物にあった、世界に一点だけのものを造れるということです!


棚・机など家具屋さんで買ってきたものが実際に部屋に設置してみるとうまくフィットしないなって思うことありませんでしたか?

家の壁と家具との間に思わぬ隙間ができてしまい、満足できなかったという方もいらっしゃると思います。

造作ではこのお家のこのスペースにジャストフィットするものをオーダーメイドで造ることができるということです!


しかし、造作だとコストが高いものもあります。

もしご検討される方がいらっしゃいましたら、決められる前にぜひ一度無垢スタイルへご相談ください。

ご希望とご予算をお伺いし、じっくりご提案させていただきます!


造作が得意な無垢スタイルへぜひご相談ください!

今回は造作の魅力についてお話させていただきました!

今回のお話を聞いてみて少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。


無垢スタイルでは、技術の高い職人さんが、細かい造作を行っております。

もし興味を持っていただき、検討したいという方がいらっしゃいましたら是非ともお問い合わせください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も造作についてお話させていただきたいと思っておりますので是非とも宜しくお願い致します!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!