埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.27SUNスタッフ日誌

お気に入りのアイテムが映える理想の空間を作りませんか?

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の佐藤です。

本日は日本の伝統工芸品を収集し、大切に扱われているご自宅に行ってきましたので、ほんの一部をご紹介致します。


大切に使われている伝統工芸品のほうきたち



こちらはほうきの一部ですが、日本各地から用途によって集められたものだそうです。

キッチンや2階にも様々な形のほうきが並べられておりました。



なんだか日本の伝統工芸品って味があっていいですよね。


ほうきの他にも選りすぐられた鍋や照明、籠などがありそのほとんどが十数年物とは思えないほど、大切にお使いになって綺麗な状態でした。

物を大事にする日本の文化を感じることの出来た1日でした。


スタッフお気に入りのダマスカス包丁

私個人では前職で飲食業をやっていたこともあり、普段は料理もさほどしませんが、包丁を集めるのにハマった時期がありました。

三徳包丁、牛刀包丁、ペティナイフ、パン切り包丁、刺身包丁を各2本ずつ持っています。

写真は私が使っている包丁ですが、価格面もお手頃で、ダマスカスという紋様がとても美しいので気に入っています。

切れ味もよく、耐久性にも優れ、錆びにくいという特徴があるダマスカス包丁はおすすめです。

気に入った包丁で料理を作るとより美味しく感じることが出来るので皆さんも自分に合う包丁を探してみてはいかがでしょうか。


お気に入りのアイテムと過ごす理想の空間づくりをしています

無垢スタイルでは、お客様のお気に入りのアイテムが映える、より楽しめるような空間の実現をしています。

アイテムぴったりの寸法に合わせた造作収納や、趣味に没頭できるスペースの創出など、お客様の理想をお聞かせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!