埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.18FRI浴室リフォーム

天井裏・床下の調査で発覚した衝撃の様子 | 埼玉県の無料点検は無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。

先日ユニットバスの交換をご希望されているお客様宅に伺いしました。

併せて、天井裏や床下の現地調査をさせていただきましたのでその際の様子をご紹介いたします。


施工時のゴミが放置されたままの天井裏

お客様は、どんなユニットバスにするかお悩みの様でしたが私たちは現場調査を行わせて頂きます。


まずは、天井裏です。

ユニットバスの天井裏には換気扇の排気ダクトなどがどのように設置されているかを
確認する必要が有りますので、必ず点検させて頂く箇所です。



お気づきでしょうか?

何か切れ端の様な鼠色の筒と、木片が放置されています。

ここに住まわれている方が、わざわざ天井裏までこの様なごみを上げに来るとは思えません。

住まわれているお客様がかわいそうに思えてきます。


床下にもゴミが放置。断熱材は剥がれ、施工されていない箇所も

その他私たちは給水、給湯、排水を確認するため、床下を点検します。

残念ながら、ユニットバスの基礎に阻まれ水道管を確認する事が出来ませんでしたが、
ここでも少し気になる事がございました。



黄色いバンドです。



その他にも木片や釘などが捨てられている現場でしたので、少しまとめて廃棄させて頂きました。

特に木片はシロアリを呼ぶ餌になる事が多いので、廃棄する必要がございました。


また、お客様より部屋が寒いと言われておりましたので、断熱材も確認させて頂くと剥がれていました。



そのほかの箇所では、施工されていませんでした。



リフォームの際に一緒に断熱も施工するとコストダウンできます!

今回はユニットバスの件でお伺いしましたが、寒さ対策のお話しもさせて頂きました。

もし浴室リフォームをされるのでしたら、その時についでに断熱リフォームをされた方が、絶対にコストが下げられます。

別々に行う施工ほど高くつくものです。


温かい浴室リフォームをご検討中の方。

弊社では、無料点検をさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive