埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.23SAT雨漏れ修繕・リフォーム

小さな雨染みでも要注意。雨漏り診断士が原因究明します! | 埼玉県の雨漏り修繕リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルリフォームの立石です。

本日は雨漏りのサイン、雨染みについてお話しします。


アフター点検で発見した二階天井の小さなシミ

二階のお部屋の天井がうっすら変色しているなと思ったら危険信号です。


今回はアフター点検からそのような疑いがあるとわかった宅の事例ですが、
屋根の棟という部分から侵入した雨水が原因で、
そこから染み出している範囲が広かったため、屋根のカバー工法での対処が必要になりました。


施工中

屋根の棟を外した状態


施工中

屋根裏にははっきりとシミができていました。


After

きれいに新しい屋根が仕上がりました。


原因を突き止めるには、サーモカメラ診断よりも点検口を付けさせていただいて、直接目視が確実だと思います。


たいしたシミでなくても、「おや?」と思ったらお声がけください。

雨漏り診断士が原因究明にお伺いいたします。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら