埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.23SAT外構・エクステリアリフォーム

玄関脇にテラス屋根を設置してガーデニングもできる多目的スペースに | 埼玉県のガーデンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。


コロナの影響で続くガーデニングブーム!

皆さんは秋というと何を思い浮かべますか?

食欲の秋?芸術の秋?読書の秋?スポーツの秋?行楽の秋?などなど…



私の場合は『植欲の秋』です。

気付けば植物園みたいになっていました。。。

酷暑が終わりスクスクと育ってくれるので毎日成長を眺めるのが楽しみです。


私もそうですが、コロナの影響もありガーデニングブームが続いています。

今回はそんなガーデニングスペースをつくるお話です。


玄関脇の空間を屋根付きの多目的スペースに


Before

玄関脇のこのスペースをガーデニングなど
多目的に有効活用したいというご相談でした。


After

室外機を移動してテラス屋根を設置しました。

ただのテラス屋根では味気ないので、
お客様のお好きなカントリー調の物を採用しました。

敷地ギリギリまで軒を出しましたので、
雨の日でも濡れずに作業することができます。

玄関だけではなく吐き出し窓から直接出られるのもいいですね。


コロナの一日でも早い終息を願うばかりですが、
新しい趣味ができたり悪いことではなかったと思います。

何事もプラスに考えていきたいですね。


ガーデニング工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive