埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.14SATリノベーション事例

マンションの大型改装も無垢スタイルにお任せください!

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。


マンションの大型改装工事が終わりましたので発表させて頂きます。

今回は新卒1年目の設計タマゴとタッグを組んで臨ませて頂きました。


LDK隣に和室が付いていたのですが、ひとつながりにして広いLDKにしました。


小上がりを設けてワークスペースをつくりました。

床はここだけアクセントでヘリンボーンと言う張り方をしています。

下は引出し収納になっていますのでリビングの細々した物を収納することができます。


カウンターは無垢の一枚板を使用させて頂きました。

木材問屋さんに行って雰囲気にあった物を探してもらいました。

今回使用したのは黒杉です。


寝室にはパッケージのエコカラットと間接照明を。


玄関の土間を広げて土間収納をつくりました。

入口は丸い開口にしました。


中はこんな感じです。

全体的にブルーで統一したのですがここだけアクセントでレッドです。


お客様のご要望もありますが、やったことないこと色々提案してみたい!と、
チャレンジ精神が旺盛な子なので相乗効果でとても良い現場ができたと思います。


何年もこの仕事を続けていると、
どうしても施工し易い物や納まりが綺麗な物を
無意識に選択しているのだと気付かされました。

結果代わり映えのしないつまらないご提案になっていたかもしれません。


オーソドックスな王道も大事ですが
スパイスになる様なご提案ができる様に日々勉強が必要ですね。

若い世代にチャンスを与えて頂いたお客様に感謝致します。


マンションのフル改装工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。